ナスのぬか床日記

ぬか床を育成しつつ、戯言も垂れ流す日記です

GW明けのランチ

ボケーッとしながら仕事していたGW明け初日。いつものように友だちとランチを食べに行った。

駅ビルに行ったら、まだ休み中の人もいるようで店はどこも混んでいた。

待ちリストに名前を書こうとしたら…

おぉぅ!
f:id:nasucucumber:20150510171920j:image
『カツ丼定食』さん!

休みボケの頭がスカッと晴れた。
嗚呼、店員さんはなんと呼ぶのだろう。などと思いながら私たちも名前を書く。
ブラックな友だちが笑いをもらしながらシャッターを切る。


カツ丼さんの前のワタナベさんが呼ばれ、続いてカツ丼さんも呼ばれた。

「お次でお待ちの…2名様〜」

さすがプロだ。
でもおねーさん、あなたが笑ったのを私たちは見逃さなかったよ。

そして私たちが呼ばれた。

「お次でお待ちの…4名様〜」

私たちも名前で呼ばれなかった。
名前を呼ばないお店の方針?
いや、ワタナベさんは呼ばれていた。
ナスって…名前なんだがな。

なんとなく、私は「ナス天おろしうどん」を注文し、帰りに「天おろし」を書き足して店を後にした。