ナスのぬか床日記

ぬか床を育成しつつ、戯言も垂れ流す日記です

モッツァレラチーズ三昧

私はチーズが大好きです。
ことあるごとにチーズ!チーズ!と言うもんですから、ありがたいことにいつの時代の友だちもそれを知ってくれています。

今日久しぶりな友だちに会いました。
彼女がチョイスしてくれたお店はなんとモッツァレラチーズバー。そんな魅惑的なお店があるとは!

オービカモッツァレラバー 六本木ヒルズ

メニューを見ただけで興奮。
ちょっとお高めなのでランチに。

まずはこちら。
f:id:nasucucumber:20150621012526j:image
三種モッツアレラの盛り合わせ(ハーフ)
奥から
クラシカ/水牛ミルクの甘みと濃厚な風味が楽しめるスタンダードな味わい
アッフミカータ/わらで薫製したもので、芳香な香りと風味が特徴
ストラッチャテッラ/ほぐしたモッツァレラチーズを生クリームと和えたスイート&クリーミー

もーー私には垂涎もののメニューです。
チーズたちがかわいくてかわいくて目尻が下がる。
モッツァレラはチーズの中では淡白な味だけど薫製にすると香り高くチーズ感が増す。
これ永遠に食べていられるわー。やばいわー♡
ストラッチャテッラはデザートみたい。
水牛モッツァレラはとってもミルキーで淡白な中にも味があって美味しいです。

ランチのセットのサラダ
f:id:nasucucumber:20150621012547j:image
あぁ!こっちにも薫製のアッフミカータちゃんがのっている!
しあわせ〜♡
バルサミコとオリーブオイルと塩胡椒がテーブルに置いてあって自分好みにかけていただきます。

そしてメイン
f:id:nasucucumber:20150621012538j:image
本日のベイクドパスタ
これ、ほんと美味しかった!
中にはおっきなペンネがいます。
具材は忘れたけどカボチャとオリーブと…もちろんチーズ。

f:id:nasucucumber:20150621012607j:image
本日のピッツァ
これまた具材は忘れたけどモッツァレラとキノコ満載。
生地がおいしー!!厚くもなく薄くもなくサクッとモチっとしてて香ばしくて。
そしてサイズがデカイ!
シェアしてちょうどいいけど、2人とも腹はちきれました。

そしてデザートを撮り忘れたーー涙
ティラミスとパンナコッタがこれまた衝撃的な美味しさ!あのティラミスもっかい食べたいわ〜

周りのランチ客が食事を終え、奥の落ち着いた空間をほぼ貸切状態で話も尽きず、気づけば4時間くらいいました。時間経ちすぎててビビった!
もちろんランチタイムはとっくに終わっていたけど追い出される雰囲気もなく、都度お水を注ぎにきてくれて居心地よすぎました。長居してごめんなさい。
店の入り口側はカフェタイムのお客さんでいっぱい。

どれも美味しくて至福のランチでした♪
f:id:nasucucumber:20150621021427j:image